MeLog

雑記ブログです。日々思うこと、感じたこと、経験したことなどを記録、シェアしたいと思います。

ヴィンセントが教えてくれたこと St. Vincent

ビル・マーレイ主演の映画。

 

在米時に英語のみでみたのでいまいちストーリーを覚えていないこと、

Itの男の子が子役で出ているのを思い出し再鑑賞。

 

家を担保にお金を借りているというのは理解していたけど、

リバースモーゲージという言葉を知っている今、

ああ、これってこういうことだったんだ、、と思いました。

これをやっても、底をついちゃうことってあるのねと。

 

あと、ヴィンセントの奥さんの洗濯物が今週は少ないな?、

彼女、今週はあまり着替えなかったから、、というやりとりが

あー、あるよねーと。

 

介護を始める前と後ではかなり印象が変わる映画です。